買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー

2016年08月12日

オリンピック 金藤選手が金メダル

競泳女子200m平泳ぎで金森理絵選手が金メダルを獲得しました。おめでとうございます。
金藤選手がオリンピック選手に選考された折には、「確かに今年、良い記録は出しているが、その他の実績は乏しいので果たして大丈夫か?」という声が聞かれたように記憶しています。

女子ながら競泳チームの主将を仰せつかるなどリーダーとしては期待されていたのですが、勝負の方の期待はどうだったのでしょうか?
結果として素晴らしい実績を残してくれました。

また、今日は男子卓球の水谷隼選手が銅メダルを獲得しました。男子シングルスでオリンピックにおいてメダルを獲得したのは初めてのことだそうです。

荻原選手を擁したころの日本の男子卓球は世界を圧倒していたのですが、オリンピックには縁がなかったということでしょうか?



2016年08月11日

オリンピック 体操男子個人総合金メダル

オリンピック 体操男子個人総合で内村航平選手が優勝しました。
各種目とも素晴らしい演技で魅了してくれました。

2位との差は0.1以下の僅差でした。内村航平選手が辛勝したというより、ここまで肉迫したウクライナ選手も素晴らしい演技でした。

内村選手は最終演技の鉄棒の途中で腰に異常を感じながらも着地をピタリと決め、この差が優勝に結びつきました。
個人総合というには過酷な種目なのだと痛感しました。大事にならなければよいのですが。

2016年08月10日

オリンピック 体操男子団体総合金メダル

体操男子団体総合は、予選段階で内村航平選手が鉄棒から落下するなどのアクシデントもあり4位となって心配していました。

決勝でも、最初のあん馬で山室光史選手が落下するなどのアクシデントがあったのですが、徐々に回復し終わってみればトップに立っていました。
若い白井健三選手が担当の跳馬、床運動でそれぞれチーム内の最高得点を挙げてくれたのも寄与しています。

内村航平選手に負うところ大ですが、、それぞれの選手が担当種目を高いレベルでクリアしてくれたから取れた金メダルです。

2016年08月09日

オリンピック開幕

日本時間の先週の土曜日にリオオリンピックが開幕しました。
開会式の費用はロンドンオリンピックの数十分の一と言われていますが、なかなか華やかなものでした。
設備に金をかけなくても結構やりようがあるように感じました。

日本時間の7日には競泳男子400mで荻野公介選手が金メダル、瀬戸大也選手が銅メダルを獲得し幸先のよいスタートを切ってくれました。

また、女子重量挙げでは三宅宏美選手が銅メダルを獲得しました。怪我勝ちな体に鞭打ってよくここまできたものだと敬服します。

オリンピック開幕

日本時間の先週の土曜日にリオオリンピックが開催されました。
開会式の費用はロンドンオリンピックの数十分の一と言われていますが、なかなか華やかなものでした。
設備に金をかけなくても結構やりようがあるように感じました。

日本時間の7日には競泳男子400mで荻野公介選手が金メダル、瀬戸大也選手が銅メダルを獲得し幸先のよいスタートを切ってくれました。

また、女子重量挙げでは三宅宏美選手が銅メダルを獲得しました。怪我勝ちな体に鞭打ってよくここまできたものだと敬服します。

昨日は、サッカーのコロンビア戦がありました。2点を先行される苦しい展開でしたが、鮮やかなゴールで引き分けに持ち込みました。失点の一つはバックスのクリアボールが当たり損なってゴールに入ってしまう不運によるものです。こういうことは起こりうることですから、それをカバーできるだけの攻撃力をつけておく必要があるということでしょう。

2016年08月08日

生前退位

今日、天皇陛下から生前退位の趣旨のお話がありました。生前退位という言葉を使われれると政治に関与したことになるので直接言及されることはできないようですが、ご趣旨はよく分かりました。

法律論など今後検討すべきことは多いのでしょうが、しかるべきところで検討を進めて欲しいものです。

オリンピックが始まっていますので明日からは、こちらに集中したいと思います。

2016年08月05日

五輪サッカー ナイジェリア戦

オリンピックサッカーの予選リーグが開催され、日本は今日ナイジェリアと対戦し4-5で敗れました。

常に先行される形で一時は2-5と絶望的な状態だったのですが、何とか終了間際にも加点してなんとか4-5までこぎつけました。

攻撃力は魅力があるのですが、バックスはクリアミスが2回もあってこれが命取りになりました。
ミスというには気の毒なところもありますが、クリアが不十分であったために相手にボールが渡って得点に結びついてしまいました。不運ともいえます。

その点、得点の方は鮮やかだったので全体として気落ちすることなく次回は頑張って欲しいものです。

2016年08月04日

アレルギーのメルマガ(8月)より その2 アレルギーっ子の防災

認定NPO法人アレルギー支援ネットワークさんのメルマガの続きです。

第8項 アレルギーっ子の防災 
第34回「防災講座−13:地震対策を知る(目黒巻で日常行動の確認)」
防災士 中根輝彦

最初の部分を引用させていただきますと
『メルマガをお読みの皆さん、こんにちは。防災士の中根輝彦です。

今回は「目黒巻き」についてご紹介し、避難行動を考えるきっかけとしての活用方法を考えてみたいと思います。

「目黒巻」は東京大学の目黒公郎教授のグループが考案した防災ツールです。
「巻」とは、日本古来の書物の形態である「巻物」の意味です。
小中学校の授業でおなじみの「年表」のような横長の用紙に、あらかじめ指定した条件の災害が発生したという想定で、その後の自分の行動を時系列で記入していきます。
発災直後からの自分の行動を想像しながら物語を書くわけです。』

詳しくは、こちらをご覧ください。

2016年08月03日

アレルギーのメルマガ(8月)より その1 リレートーク「クリニックの紹介」

認定NPO法人アレルギー支援ネットワークhttp://www.alle-net.com/さんよりメルマガ第116号をいただきました。
11項目からなる膨大なメルマガですが、その中から多くの方に読んでいただきたいテーマについて紹介させていただきます。

第2項 リレートーク「クリニックの紹介」 第6回 かわだ小児科アレルギークリニック 川田康介院長

最初の部分を引用させていただきますと
『浜松市中区で小児科・アレルギー科を開業しております川田康介と申します。
平成20年6月に開院しましたので、ちょうど8年経過しました。
無我夢中で取り組んできましたので、『もうそんなに経ったのか?』という感じです。
本当にあっという間でした。
当初から小児アレルギー専門のクリニックを目指して診療を行ってきました。
8年間の結果としては、診療内容自体は拙いものであったかもしれませんが、支えてくれた家族・スタッフには満足しており、大変感謝しています。

さて今回は、クリニックからみた外来アレルギー診療というものについて、日頃気になるところを述べてみたいと思います。

詳しくは、こちらをご覧ください。』

2016年08月02日

高校野球 神奈川大会決勝

昨日、第98回全国高等学校野球選手権神奈川大会の決勝が行われ横浜高校が9-3で慶應義塾高校に勝って優勝しました。

母校(大学だけで高校は東京)の選手が久しぶりに決勝に進出しましたし、日曜日だったのでフルに観ました。
慶應も打力を活かして勝ち進んできたのですが、決勝では投打にわたって相手が一枚上の感じでした。

横浜高校には甲子園で是非頑張って欲しいものです。

2016年08月01日

東京都知事選

昨日、東京都知事選が行われ無所属の小池百合子さんが次点の増田さん(自民、公明、日本のこころ推薦)に100万票以上の差をつけて圧勝しました。

小池さん有利との情報が流れていましたが、ここまで圧勝するとは夢にも思いませんでした。最後になって一気に加速したのでしょう。

早めに意思表示したことを好感した人がいたこと、自民党都連の厳しい対応に反感を持った人が出たことなどが影響したのではないかと思いまます。それにしてもTVで見る限り小池さんの街頭演説は迫力がありました。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。