買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー

2016年06月13日

舛添問題 その1 公私混同

ソフトブレーン創業者で現在はコンサルタントをしておられる宋文洲氏が「宋メール」なるメルマガを発行しています。
なるほどと納得することもあれば、これは私とは意見が異なると思うこともありますが、総じてなかなか興味深いメルマガです。

論長論短 No.270 では「舛添問題の問題」と題して書いています。
なるほどと思う点が多かったので久しぶりに話題にしてみました。
要旨は、もっと取り上げるべき課題(東京都の180億円の使途不明金、JOCの2億3千万)があるのに公私混同だけでこれだけ大騒ぎするのは果たして公共放送として妥当なのだろうか?との問題提起です。

2ヶ所を引用させていただきます。(1ヶ所は明日書きます。)
『(前段略)
都知事とは米国大統領に近い直接選挙で一票一票の支持を受けてその地位に着いた地方自治体のトップです。別荘で一部の仕事をこなし、それに公用車を使うのは当然です。家族と泊まった旅館で仕事したって何にもおかしくないのです。どこかのテレビは石原慎太郎氏の細かい経費の使い方を調べて文句を言ったのでしょうか。

トップの頭には常に仕事があり、緊急事態に常に備える必要があります。シャワーを浴びても花に水をやっても急に考えが浮かんで急に電話をかけるのです。
緊急報告にも常に対応する義務があります。米国大統領は24時間核ボタンを守る必要があるように、直接選挙で選ばれたトップは最初からその責務自身が公私混同なのです。(後段略)』



2016年06月08日

サッカー キリンカップ ボスニアヘルツェゴビナ戦

サッカー日本代表は昨夜、市立吹田サッカースタジアムでボスニア・ヘルツェゴビナ代表とのキリンカップサッカー2016決勝に臨み、1−2で惜敗しました。

日本は前半28分に清武選手のゴールで先制したものの、直後の29分にミラン・ジュリッチ選手に決められ、1−1で前半を終えました。

後半21分、ジュリッチにこの日2点目となる逆転ゴールを許すと、その後に迎えたチャンスを生かすことができず逆転負けを喫してしまいました。
世界ランク20位の強豪に対してよく頑張ったと思いますが、バックス陣の走力の差で負けたように感じました。

終了間際には猛攻撃をかけたのですが、決定力が乏しく得点を奪えませんでした。その点、ボスニアは数少ないチャンスを競り勝って確実に決めていました。上位チームとの差はこういうものだと見せつけられたような試合でした。本番までにはレベルアップして欲しいものです。

2016年06月06日

サッカー キリンカップ ブルガリア戦

先週の金曜日(4日)にキリンカップサッカー2016 対ブルガリア戦が豊田スタジアムで開催され、日本が7-2で快勝しました。

日本は、前半4分に岡崎選手がヘッドで先制しました。オフサイドかと思われるくらいの飛び出して相手バックスをはるか後ろに置き去りにしての鮮やかなプレーでした。

次は長友選手のクロスを香川選手がヘッドでピタリと決めました。香川選手はさらに、右から来たクロスを絶妙にトラップし、巧みに体を反転させて左足のシュートをゴール左隅に決めました。久々に見る切れ味鋭いプレーでした。

次の試合に取っておきたいくらいのゴールの量産でしたが、つまらないミスもあり完璧とは言い難い試合でした。
次回は、こういうダレたところがない試合をして欲しいものです。

2016年06月03日

行方不明の男児見つかる

今週は、お休みしていたのですが大きなニュースが入ったので再開しました。
5月28日に北海道七飯町の山林で父親に置き去りにされた田野岡大和君(7、北斗市)が今朝無事に発見されました。本当にほっとしました。

あれだけ広範囲に探していながら何故見つからないのか?不思議に思っていたのですが、これで納得しました。

結果としてこれだけの大騒ぎになってしまったので「御仕置の仕方」としては問題があったものの他人の車に小石を投げる行為を厳しくしかった父親のしつけには共感を覚えます。子供をうまく叱るということは本当に難しいと思います。

2016年06月02日

今週は、お休みします。

今週は、休ませていただきます。

21:07 | その他

2016年06月01日

今週は、お休みします。

今週は、休ませていただきます。

続きを読む
20:51 | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。