買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー
あんだんてで行こう!≫ Andanteアンダンテ)は音楽用語で“歩く速さで”。開発も販売も、自分なりの理想を求めて一歩一歩確実に前進していきたいと思います。このページでは日常あったことを“あんだんて”につづります。

2017年03月15日

WBC キューバ戦

WBC(ワールドベースボールクラシック)の2次ラウンド キューバ戦が昨夜行われ日本が8-5で勝ちました。

初回に山田選手が先頭打者ホームランで先行したものの2回に逆転され、その後はリードを許しては追いつくという苦しい展開でした。

しかし、8回裏に松田選手のエラー出塁をきっかけに小林選手の代打の内川選手の犠牲フライで勝ち越しました。
これでほっとしたところで山田選手のツーランホームランが出て勝利を決定づけました。

これで5連勝となりましたので次のイスラエル戦も頑張って欲しいところです

2017年03月14日

WBC オランダ戦

WBC(ワールドベースボールクラシック)の2次ラウンド オランダ戦が日曜日に行われ日本が8-6で逃げ切りました。

視聴者の関心も高く瞬間最高視聴率は、32.6%とのことで驚きです。
日本が5-1となったところで一安心したのですが、大河ドラマが終わってみれば5-5となっていました。

その後は、一進一退となり延長11回のタイブレーク(無死1,2塁からスタートする)で中田選手がタイムリーヒットを打ってくれて2点勝ち越しました。
その裏は何とか抑えて試合終了。

12時近い終了時間となって観客の方はどうやって帰られるのかと心配になりました。

2017年03月13日

大相撲 3月場所

大相撲 3月場所が昨日開幕しました。
横綱稀勢の里関のおかげで千秋楽まで満席になったとのことで、有難いことです。

取組の方は、横綱稀勢の里関が無難にスタートしたのに対して横綱白鵬関と横綱日馬富士関が敗れる波乱の幕開けとなりました。
関脇に転落した琴奨菊関は大関復帰に向けて2連勝と幸先良いスタートとなりました。

話題の多い場所となり今後の展開が楽しみです

2017年03月09日

プロ野球 WBC オーストラリア戦

昨夜は、WBC(ワールドベースボールクラシック)のオーストラリア戦が行われました。

日本優位とは見られていましたが、前半は一進一退の展開でした。
7回になって中田選手のホームランが出てやっと勝ち越し、8回には筒香選手のツーランホームランも出て試合を決定づけました。

ただ、5回裏には満塁のピンチを招き、前のバッターから6連続ボールとなる場面もあったのですが、併殺で切り抜けたのが後段のホームランに繋がったともいえます。小林捕手が絶妙な間合いを取ってくれたお陰と言われています。

また、1回の一死2・3塁の絶好機に三振した筒香選手が8回にダメを押すホームランを打った訳ですから本当にわからないものだと痛感しました。

2017年03月08日

プロ野球 WBC キューバ戦

この時期はサッカーのJリーグが始まったもののスポーツの話題が少ないのでプロ野球のWBC(ワールドベースボールクラシック)を取り上げさせてもらいました。

野球は北米、中南米、東南アジアで盛んでヨーロッパではなじみがないと思っていたのですが、イスラエルやオランダなどが活躍してビックリしました。
もっともイスラエルは自国でプレーしているのは1人だけで他はアメリカでプレーしているとのことで納得しました。
このようなことを知るのもWBCの魅力かも知れません。

昨日キューバ戦が行われ11-6で日本が大勝しました。

強化試合では調子の出なかったキューバチームですが、身体能力も含めて潜在能力は高いと思いますので警戒していました。

しかし、終わってみれば壮行試合、強化試合で調子の出なかった打線が爆発しての勝利でした。一方投手陣は打たれ過ぎの感じでした。

やって見なければわからないものだと痛感しました。

2017年03月07日

アレルギーのメルマガ(3月)より その1 「アレルギーっ子のフェア」開催

認定NPO法人アレルギー支援ネットワークさんのメルマガ 第123号をいただきました。

第1項として「アレルギーっ子のフェア」が入っていますので再度引用させていtだきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1、3月19日(日)に「アレルギーっ子のフェア」を開催致します♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(途中略)特別講演は既に満席になってしまったようです。フェアの盛況が予想されます。

 「第12 期アレルギー大学開講記念講演&アレルギーっ子のフェア」
 会場:名古屋国際会議場 2号館展示室211・212・213
開催日:3月19日(日)10:00〜16:00

・第11期アレルギー大学修了証授与式
・第12 期アレルギー大学開講記念 特別講演
・エッセイ集『食べるということ』 無料配布(数量限定)
・『学童保育指導員アレルギー対応の手引き』無料配布(数量限定)
・子どもお楽しみ企画 マジックなど
 ・家族で参加できる体験・相談コーナー
 ・わくわくスタンプラリー抽選会
・アレルギー関連商品の展示・試食・試供品コーナー
 など(以上)

ちらしは、こちらです。

弊社あんだんては認定NPO法人アレルギー支援ネットワークさんのブースに入れていただく形で出展しますし「わくわくスタンプラリー抽選会」にも製品(髪を洗うシャンプー、からだを洗うシャンプー 各400mlボトル1本のセット)を提供します。

2017年03月06日

プロ野球 WBC 強化試合

明日から日本が参戦するWBC(ベースボールクラシック)の壮行試合および強化試合が昨日まで行われてきました。

台湾選抜との壮行試合、阪神、オリックスとの強化試合を見てみるとあまりパッとしないものでした。

台湾選抜の力量の推測は難しいですが、12球団のトップクラスの選手を集めたチームが日本の単独チームに苦戦しているようでは先が思いやられる感じです。
阪神には、2-4で敗れ、オリックスには、5-3で勝ったものの9回になってようやく突き放した試合展開でした。

終わったものはどうしようもないので本番は頑張って欲しいものです。初戦のキューバは強化試合で全敗を喫しておりまだ本調子ではないようなのでチャンスです。

2017年03月03日

今週は休みます。

今週はお休みさせていただきます。

21:45 | その他

2017年03月02日

今週は休みます。

今週はお休みさせていただきます。

20:48 | その他

2017年03月01日

今週は休みます。

今週はお休みさせていただきます。

20:11 | その他

2017年02月28日

今週は休みます。

今週はお休みさせていただきます。

21:07 | その他

2017年02月27日

今週は休みます。

今週はお休みさせていただきます。

20:17 | その他