買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー

2008年12月08日

青木塾から クイズ

先週金曜日に書いた青木塾は第91回目でした。最近は2ヶ月に1回ですが、このペースだと15年続いたことになります。いただいた「青木塾PRESS」もvol.60でした。関係者のご尽力に頭が下がります。


年末の青木塾では「年末恒例クイズ」があり、皆さん楽しみにしています。
この塾の事務局の方が作ってくれるのですが、なかなか凝った設問です。


参考までに引用させていただきました。よろしかったらやってみて下さい。
1 年末になると京都清水寺森貫主が今年の世相を現す漢字を
  発表します。昨年は「偽」です。 この催しは
  A 大正時代 B 昭和時代 C 平成 から始まった。
2 京都金閣寺の金箔は昭和61年に塗り替えその費用は
  7億4千万円でした。
  参拝料 A 2年 B 4年 C 6年 でチャラになりました。
3 リーマンブラザースの社長は年収36億円でした。
  大統領の年収は
  A 4200万円 B 4億2000万円 C 42億円 
4 省略します。
5 オリンピック女子バレー代表は高校男子のトップクラスと
  猛練習しました。さてどっちが強いか
  A 女子 B 男子 C いい勝負
6 ヨーロッパではJUDOが話題になっています。フランスの
  JUDO人口は55万人です。 日本のJUDO人口は
  A 20万人 B 50万人 C 80万人 
7 現在日本人は3〜5000歩くそうです。江戸時代は
  A 1万歩 B 3万歩 C 5万歩
8 生涯未婚率は満50歳になった時点で一度も結婚したことが
  ない人の割合を示すが最近国勢調査によると女性の
  生涯未婚率が、6.8%さて男性は
  A 7.4% B 11.4% C 15.4%
9 産婦人科医に聞きました。定期健診で乳がん、子宮がんは
  早期発見が可能ですが20歳以上の女性で健診を受ける率は
  およそ A 10% B 20% C 30%
10 アマゾンで本を買う人が増えています。参加者(注26人)で
  この1ヶ月でアマゾンを利用した人は
  A 0〜5人 B 6〜10人 C 11人以上
ズバリ賞! 貴方は何題できたと思いますか(  )


ズバリ賞を含めて11問の設問の正解率に従ってプレゼント
(各自持ち寄り)より選べます。
順番は最高正解者が1番目で、2番目は最低正解者として選んで
行きますが最低正解者の正解率は結構不思議です。
3択なのにどうしてこういう数字がでるのか?去年も今年も驚きました。
私は中間程度でした。

正解は、1C 2A 3A 5B 6A 7B 8B 9A 10A