買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー

2019年01月02日

アレルギーのメルマガ(1月)から 理事長挨拶

今年も私どもが賛助会員になっている認定NPO法人 アレルギー支援ネットワークさんのメルマガ 第145号を1日に、いただきました。
第1項は、理事長さんのご挨拶です。
最初の部分を引用させていただきます。少し長文になりますが、お許しください。
-------------------------------------------------------
1.新年のご挨拶 アレルギー支援ネットワーク 理事長 坂本龍雄
-------------------------------------------------------
新年のご挨拶
2019年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申しあげます。

皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えになられたことと、心からお慶び申しあげます。
昨年はアレルギー支援ネットワークにとってチャレンジングな年でした。
「アレルギー大学」は2006年に開設されて以来、食物アレルギーの専門知識を体系的に学ぶことができる
全国唯一の市民講座として着実に発展してきました。
しかし、昨年度は小成に甘んじることなく「アレルギー大学」の大幅な刷新・リニューアルに挑戦し、これまでにない大きな成果を得ることができました。

「アレルギー大学」は基礎講座を入り口に、初級・中級・上級と順々にレベルアップして受講する方式になっています。
したがって、受講生にとっては上級講座を修了するためにかなりの費用と時間を捻出しなければなりません。
そこまでして受講しようという人が現れるだろうか、正直なところ一抹の不安がありました。

しかし、まったく取り越し苦労でした。
私は昨年、上級講座の最後の授業である「グループディスカッション」を担当しました。
およそ80名の受講者と10数名のファシリテーター(あいち小児保健医療総合センターの医師や管理栄養士、「アレルギー大学」マイスターなどにご協力いただきました)が小グループに分かれ、学んだ食物アレルギーの専門知識を地域や職場でどう活かすかについて
熱心にディスカッションしていただきました。参加された皆さんの献身性には頭が下がる思いです。

「アレルギー大学」が大きな社会貢献を果たしていることを信じ、企画の充実だけでなく、修了者が交流できる機会を提供するなどしてその魅力と役割を拡大させていきたいと思います。
(以下、省略します。)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。