買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー

2017年01月31日

横綱稀勢の里関

先週の27日(金)に横綱稀勢の里関の横綱推挙式と奉納土俵入りが東京・明治神宮で行われました。雲竜型の美しい土俵入りでした。週末のテレビは、この土俵入りを含めて横綱稀勢の里関の話題で持ち切りでした。

日本出身の横綱は若乃花以来19年ぶりとのことです。
日本独自の伝統ある競技で日本人のトップアスリートが生まれなかったことは残念ではありましたが、私はあまりこだわっていませんでした。

それよりも日本で弟子入りして勝ち上がって行けば品格・技量が抜群なら国籍を問わず横綱の地位を与えるという日本相撲協会の度量の方を敬服します。

大相撲でもう一つ感心するのは外国出身力士の日本語のうまさです。特にモンゴル出身の方の日本語は素晴らしいです。この辺りも横綱などの上位を占めてもあまり違和感を感じさせない要因になっている気もします。

2017年01月30日

ラグビー日本選手権決勝

ラグビー日本選手権決勝のサントリーvsパナソニック戦が昨日秩父宮ラグビー場で行われサントリーが15-10で優勝しました。

全体としてはサントリーの方がやや優勢だったのですが、チャージからパナソニックが10-9と逆転してから俄然緊迫した展開となりました。

パナソニックの反則が多かったのですが、それだけサントリーのフォワードの集散が早かったのだろうと思います。いずれにしても最後まで結果が分からない緊迫した試合で楽しませてもらいました。

2019年のワールドカップに寄与してくれることを期待しています。

2017年01月27日

健康セミナー

昨夜は、所属する公益社団法人横浜南法人会主催の健康セミナーに夫婦で行ってきました。

「己抄呼〜Misako〜<<笑う体操!>>」というタイトルのセミナーでした。

笑う体操は、「参加型健康講演セミナー」と紹介されていますが、ろっ骨を中心とする簡単なエクササイズを行いながら呼吸法など基礎的な体の使い方を解説して行くもので「笑いが絶えない」のが特徴です。

健康セミナーというと眠くなる心配がありますが、寝てる暇がない楽しいものでした。参加者同士のコミュニケーションも取れるように工夫されています。大満足して帰りました。

2017年01月26日

全豪オープンテニス

全豪オープンテニス2017の第12日目の男子4回戦で錦織選手がスイスのロジャー・フェデラー選手と対戦し7-6 4-6 4-6 6-4 3-6のフルセットの末に敗れてしまいました。

立ち上がりのフェデラー選手は2-5の苦しい試合だったのですが、タイブレークまで持ち込み錦織選手が逃げ切りました。

その後の2セットはフェデラー選手が優位に進め、これで錦織選手も終わりかと思ったのですが、第5セットを取って俄然面白くなりました。

第5セットに期待をかけたのですが、やはりフェデラー選手が強く押し切られてしまいました。

錦織選手としては良いできだっただけに負けてしまったのは残念でした。フェデラー選手が決勝まで残ったことを考えるとフェデラー選手に勝っておけば決勝まで進める可能性もありました。

初戦から考えると楽勝だった訳ではないので、この大会に参加できるような選手はそれなりに力があり最後は紙一重なのでしょう。そこを勝ち切るところがトップ選手たるゆえんと言えそうです。

2017年01月25日

ラグビー日本選手権 準決勝

ラグビー日本選手権 準決勝のサントリーvs帝京大学戦が22日(日)に花園ラグビー場で行われサントリーが54-29で勝利しました。

大学選手権8連覇の帝京大学は、前半はほぼ互角に戦う健闘を見せたのですが、結局はサントリーの底力に屈してしまいました。

ただ、私が想定した以上の健闘を見せてくれました。バックスの展開力を活かしたトライもあればフォワードが押し込んだものもあり、ゲームを十分に楽しませてもらいました。

社会人のスケジュールが混んでいるので来年から大学の代表は参加できなくなるのは残念です。

2017年01月24日

大相撲

大相撲1月場所が一昨日千秋楽を迎えました。

稀勢の里関が横綱白鵬関を破っての堂々たる優勝となり横綱昇進が決定的となりました。おめでとうございます。

稀勢の里関は強い時は滅法強いのですが、つまらない負け方をすることがあったのですが、昨年から大分よくなってきました。この調子だと横綱昇進後も期待が持てそうです。

横綱日馬富士関、横綱角竜関が休場となり横綱白鵬関も11勝4敗と衰えを感じますので横綱稀勢の里関に頑張ってもらいたいところです。

2017年01月23日

米国新大統領就任

先週末は、アメリカのトランプ新大統領就任の話で持ち切りでした。

トランプ新大統領の就任演説はあまり期待していませんでしたが、予想通りの理念に乏しい内容で残念でした。

どこのトップでも実際は自国優先なのですが、ここまでアメリカ第一を表面に出されると一寸?という感じでした。

これから米国や世界がどうなるのか思いやられますし日本にとっては厳しいものになりそうです。

2017年01月20日

今週は休みます。

今週は、お休みさせていただきます。
21:48 | その他

2017年01月19日

今週は休みます。

今週は、お休みませていただきます。
20:51 | その他

2017年01月18日

今週は休みます。

今週は、お休みさせていただきます。
20:41 | その他

2017年01月17日

今週は休みます。

今週は、お休みさせていただきます。
21:07 | その他

2017年01月16日

今週は休みます。

今週は、お休みさせていただきます。
20:15 | その他