買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー

2016年04月12日

G7外相会合

主要7カ国(G7)広島外相会合が11日、2日間の日程を終えて閉幕しました。
被爆地から核兵器のない世界を目指す「広島宣言」や、テロや難民問題などに連携して対応する共同声明を採択しました。

12日には、核保有国の米英仏を含む各国外相が平和記念公園を訪れ、核軍縮・不拡散にG7で一致して取り組む姿勢を見せました。よく原爆ドーム見学までよく話をまとめたものだと思います。相手国の都合もあるので簡単ではないでしょうが、オバマ大統領訪問への道筋ができれば幸いです。

私が最も関心が深かったのがテロ対策です。
このなかで根本的にはテロの温床となる貧困対策に言及していることがよかったと思います。



2016年04月11日

全日本選手権水泳

第92回日本選手権水泳競技大会が4月4日から10日にかけて行われました。 午後7時30分からNHKで放送されたお陰で十分楽しむことができました。

0.01秒くらいの差でオリンピック出場を果たした人、逃した人がおり厳しい現実が待ってました。
北島選手もチャレンジしましたが、及びませんでした。予選では標準記録を0.01秒上回っていたのですが、決勝では残念ながら目標に達しませんでした。

この後に引退を表明しましたが、よくここまで頑張って日本の水泳界をけん引してきてくれたものだと感謝しています。

2016年04月08日

バドミントン 桃田選手

バドミントンの桃田選手が違法のカジノに出入りしていたことが報じられました。五輪出場は絶望でしょうし厳しい処分が待ち受けていると予想されます。

世界ランキングが2位という日本の逸材だけに残念なことです。バドミントンを日ごろからやっている者としては痛恨の極みです。

バドミントンはマイナースポーツですが、近年は海外遠征も多くなり賞金額も増えてきたのでギャンブルに接する機会ができてしまい田児選手がのめり込んで桃田選手まで波及してしまったようです。

私がバドミントンを始めたころは正直これがスポーツとしてやっていることすら知りませんでした。同じ中学から同じ高校に進んだ友人から「姉さんの友人がこの学校でバドミントンの部活の指導をしているので入るからおまえも一緒にやらないか?」と誘われ始めたものです。

小学校時代から人一倍運動神経が鈍かった者がよりによって敏捷性が要求されるバドミントンは始めることになるとは夢にも思いませんでした。それが今でもバドミントンを続け、どちらかと言えば運神の良い方になったのですから有難いことです。
日記にスポーツ記事が多いくらいスポーツ好きになっています。

2016年04月06日

『アレルギーの過去・現在・未来を語る集い』への参加

元NPO法人アレルギーネットワークさんから次の要領で『集い』を開催するとのご連絡をいただきました。

『アレルギーネットワーク25年の歩み〜アレルギーの過去・現在・未来を語る集い』
日 時:2016年5月8日(日) 12:00〜14:00
会 場:ホテルレオパレス名古屋 

元NPO法人アレルギーネットワークさんは、残念ながら2016年3月を以って活動を終了されました。

「弊社あんだんて」は、2002年以来14年に及ぶご厚誼をいただきましたので、是非この集いに参加したいと考えています。

2016年04月05日

全日本体操選手権

体操の個人総合で争う全日本選手権が日曜日に行われ内村航平選手が優勝しました。9連覇となりますので10年近い間、日本のトップの座を守った訳ですから驚異的です。おめでとうございます。 この大会は、リオデジャネイロ五輪代表選考も兼ねています。

この大会で特筆すべきことは、白井健三選手が2位に入ったことです。
床運動と跳馬は世界レベルですが、個人総合では昨年は11位でしたし高校総体で優勝できていませんでした。
しかし、本人も「僕も個人総合ができてこそ日本の体操だという教えを受けてきた。さらに上を目指したい。」といっているので今後が楽しみです。 来月にはNHK杯も控えています。
現在、19歳。4年後の日本五輪では中心選手になるものと期待しています。

2016年04月04日

フィギュアスケート 世界選手権

ここのところ世界や国内で大きな大会が目白押しなのでスポーツの話題が多くなってしまっています。

先週末にはフィギュアスケート 世界選手権が開催されました。

男子は、羽生選手が2位、宇野選手が6位で終わりました。
羽生選手は優勝の本命と見られていたのですが、4つのミスが出てしまい優勝を逃してしまいました。羽生選手が4つのミスをするなど考えられないことですが、現実には起こってしまいました。難しいものですね。
宇野選手もショートプログラムより順位を落としてしまい6位でした。
その点、優勝したフェルナンデス選手は素人目で見るかぎり文句を付けようがない完璧な演技でした。おめでとうこざいます。

女子は、宮原選手5位、浅田選手7位、本郷選手8位でした。
宮原選手はノーミスだっただけに世界の壁の厚さが判る大会でした。
昨年12月のグランプリファイナルでは宮原選手は2位だったわけですから、その間に勢力図が変わったということでしょう。それだけ競争が激しいともいえます。

2016年04月01日

選抜高校野球 智弁学園優勝

 第88回選抜高等学校野球大会の決勝戦が昨日行われ奈良の智弁学園が初優勝しました。奈良県勢としては19年ぶりの快挙となりました。

延長11回に智弁学園の村上投手が2塁打を放って高松商(香川県)にサヨナラ勝ちをしました。

試合そのものをテレビで見る機会は少なかったのですが、勝負の行方は気になっていました。今年は神奈川県勢が出場していなかったのは残念でした。来年は頑張って欲しいものです。

スポーツは何であれ関心が深いのでついスポーツの記事が多くなってしましました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。