買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー

2016年02月29日

サッカーJ1 開幕

正月のサッカー、ラグビーが一段落していましたが、ようやくサッカーJ1が開幕しました。
土曜日のサンフレッチェ広島‐川崎フロンターレ戦は、0−1でサンフレチェ広島が敗れる波乱がありました。広島は、川崎同様にクロスから決定的な得点チャンスがあったのですが、大きくふかしてしまいました。チャンスでの決定力の差が結果につながりました。

日曜日のガンバ大阪−鹿島アントラーズ
こちらもガンバ大阪が0-1で敗れる波乱がありました。シュートがバーに当たったりキーパーのファインセーブに防がれたりとお互いに惜しいプレーがあったのですが、結果としては鹿島アントラーズが接戦をものにしました。

東京マラソン
オリンピック代表選手選考も兼ねているとのことで期待していたのですが、トップが一般参加の高宮選手が10分台で日本人トップとなりました。
青山学院大学の2選手が日本人2位、3位に食い込んだのが救いですが、全体としては低調で今後が思いやられるレースでした。

内容はともかくとして3月近くになってスポーツ番組が増えてきたので楽しみです。
日記を中断している期間が長かったのですが、徐々に書いて行こうと思います。

2016年02月16日

今週はお休みします。

今週は、お休みとさせていただきました。

20:38 | その他

2016年02月15日

今週はお休みします。

今週は、お休みとさせていただきました。

21:15 | その他

2016年02月01日

サッカー男子 オリンピックアジア予選 韓国戦

週末に、サッカー男子のリオデジャネイロオリンピック最終予選を兼ねたU-23(23歳以下)アジア選手権がドーハ(カタール)で行われ日本は韓国に3-2で辛勝して優勝しました。

全体としては押され気味でシュート数も日本の方が少なかったように思います。

最初の失点は相手のミドルシュートが日本のDFの足に当たってコースが変わってキーパーが防げない不運もありました。
日本としては初めて先行を許した訳で苦しい展開となり0-1で前半を終わりました。
後半に期待したところ、開始早々に日本のDFをかわして豪快に決められてしまいました。これでは苦しいなと感じていました。

しかし、浅野選手の投入で流れが変わり、最初のチャンスはキックがヒットせず得点にはなりませんでしたが期待を持たせてくれました。

後半22分に矢島選手のスルーパスに素早く反応して抜け出すと球を浮かせてキーパーを越えて得点しました。キーパーと一対一というのはなかなか決まらないことが多いのですが今回は完璧な対応でした。

さらによかったのは得点後のパフォーマンスをせず、すぐに試合を再開したことです。これにより相手が動揺して集中力落ちているところでクロスを上げたことです。浅野選手に相手DFが密着マークしたために矢島選手へのマークが甘くなって得点できました。

最後は浅野選手が相手のマークを外して再度キーパーと一対一となって決めてくれました。
ファールにならない範囲で体を寄せることにより相手が一歩踏み出した隙にボールに近づいたものでフォワードの基礎技術なのでしょうが見事に使いこなしてくれました。

まだ、地区予選を突破しただけなので世界中の選手が集まるオリンピック本番で頑張って欲しいものです。