買い物カゴ
お肌の?(クエスチョン) お肌の悩みのアドバイス
あんだんてで行こう(ブログ)
あんだんてシャンプーについて
シャンプー開発目標
使用感の特長
使い方いろいろ
シャンプー開発コンセプト
あんだんての発想
配合成分の説明
配合成分の詳しい説明
あんだんての生い立ち
販売価格・送料・お支払い
あんだんて製品一覧
あんだんて髪を洗うシャンプー
あんだんてからだを洗うシャンプー
あんだんて髪を潤すトリートメント
アレルギー、アトピーへの取り組み
あんだんての歩み
アトピー性皮膚炎の理解
足して10で発病
アトピーの方のシャンプー選び
アトピー性皮膚炎の本
アトピーに関するインターネット上の情報
理・美容室への展開
あんだんて7つの魅力
理美容情報サイト一覧
理美容室オーナー様へ
シャンプーのお話
シャンプーの語源と小史
正しいシャンプーの仕方
シャンプーの選び方
洗剤・石けん・界面活性剤
界面活性剤の種類と特徴
アミノ酸系界面活性剤
低刺激性ランキング
スキンケアの注意点
敏感肌
こすり過ぎ・洗い過ぎ
薬のいかし方
化学屋のつぶやき〜グリーンケミストリー
使い過ぎ
アミノ酸と髪の修復
アミノ酸とタンパク質
傷んだ髪を修復するには
あんだんて掲示板
あんだんてシャンプーFAQ
携帯サイト
あんだんてリンク集
あんだんてシャンプー

2014年11月12日

アレルギーのメルマガ(11月)より その1 保健文化賞 贈呈式に出席して

認定NPO法人アレルギー支援ネットワークさんのメルマガ No.95 を1日にいただいていたのですが、話題にするのが少し遅くなってしまいました。

この度、認定NPO法人アレルギー支援ネットワークさんは、第一生命保険株式会社主催の第66回保健文化賞を受賞しました。

10月7日の贈呈式には須藤理事長さんはじめ4名の方が出席されたようで「保健文化賞 贈呈式に出席して」と題してメルマガの最初に須藤理事長さんが書かれています。

保健文化賞制定の経過、意義を書かれたのちに、認定NPO法人アレルギー支援ネットワークさんがこの賞を受賞したのは同ネットワークの設立にかかわった栗木成治さんのご活躍の成果であるとして詳しく書かれています。

この部分につき引用させていただきます。
あんだんてが認定NPO法人アレルギー支援ネットワークの共同購入品に選定されたのも栗木成治さんに負うところが大なので感慨深く読ませていただきました。

『この受賞の最大の功労者は、故栗木成治さんであります。
 彼の推進力、構想力、決断力によってアレルギー支援ネットワークはここまで歩むことができました。そこで彼にこの晴れの式を見てほしい、彼に報告したいとの思いから、額縁に入れた彼の写真を持参し、待合室の机、祝賀会のテーブルの上に置きました。
(途中略)
私は記念写真撮影のときも、拝謁のときも栗木さんの写真を抱いていました。お言葉が終わった後、陛下は写真に興味を持たれたようで、私の方へ進んで来られ、どなたの写真かとお尋ねになられました。私どもアレルギー支援ネットワークの創始者で、今回の受賞も彼のお陰ですと答えました。胸がドキドキし、まごついたように思いますが、皇后陛下が、陛下のやや右後に控えていた姿が印象的でした。拝謁はそれで終わりました。

皇居参観中に、第一生命の渡邉光一郎社長から、陛下が拝謁者にお言葉を掛けることは極めて稀であり、写真を持参してよかったネと言われました。

この度、拝謁という栄誉を与えてくださった皆様に感謝します。特に栗木さんの写真を準備してくださった、中西さんをはじめスタッフの皆さんに感謝します。
お陰さまで、栗木さんを天皇陛下に紹介することができました。』

詳しくは、こちらです。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。